はじめまして。「週刊ROチャレンジ!」管理人のライター、植竹と申します。

 “誰やこいつ”と思われる方も多いと思いますが、以前より、ジーパラドットコムさんなどで『ラグナロクオンライン』(以下、RO)関連の記事を執筆していたゲームライターです。

 現在もフリーライターとして、ジーパラドットコムさんをはじめ、ゲーム、アニメ関連の原稿を執筆させていただいています。


 実は私、ジーパラドットコムさんで「RO定点観測」というコラムを3年半に渡り、執筆させていただいていました。
(ちなみにTRPGリプレイ連載&ゲームマスターもやっていました)

 2015年3月にコラムの連載は終了となりましたが、『RO』関連で何かできないかなぁと考え、このBlogを立ち上げることになりました。


 ちなみに『RO』歴はわりと……いや、かなり古く、正式サービスが開始される前のいわゆる「ベータ2テスト」からスタート。プレイワールドは移ったりしたのでずっと同じキャラではありませんが(当時のキャラもたまに動かしていますよ!)、継続的にプレイを続けていますので、いつの話題でもついていける自信はあります(笑)。

 現在は基本的にはソロで活動しており、攻城戦などには参加せず、マイペースにのんびりと遊んでいます。


 「週刊ROチャレンジ!」では、以前の「RO定点観測」に引き続き、毎週、ゲーム内で起こっているさまざまなことをお伝えするほか、今、ちまたのBlogで不足していると言われている『RO』を始めたばかりの人向けの内容なども投稿していけたらと考えています。


 また、ガンホーさんのご厚意により、「今までの実績もあることから、ゲームメディアさんと同等に扱うのでアップデート前のテストプレイなんかにも呼んじゃうよ!」とおっしゃっていただけており、ときには事前情報などもお伝えできると思います。


 とはいえ、私も、いち『RO』プレイヤーにしか過ぎない身。ゲームメディア寄りの視点も持ちつつも、プレイヤーとしての立場でいろいろなことに「チャレンジ!」していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

はじめまして