01


 ついに「ギャソリーン」が腐ってしまいましたね! みなさんごきげんよう。いやこの話題でご機嫌はよくはないですね……。


 『ラグナロクオンライン』では、2017年6月1日(木)からラグナロクネットストアにて「ラグナロクオンライン サマーパッケージ2017 ダウンロード版」の販売が開始されています(詳しくはこちら)。プレイチケットに加えて、強力な装備が入手できるということで毎回話題になるパッケージシリーズ。ゲーム内の露店でも見かけるようになっていますね。


 また、今週、2017年6月6日(火)からは7月4日(火)までの期間限定で「コスたまGirlsSelectionV」が販売中(詳しくはこちら)。こちらはShopPointを使ってゲーム内で購入するもの。「アイテムデザインコンテスト2016」の優秀賞と特別賞が採用されているほか、「[衣装] 黒猫」に続く「[衣装] 白ウサギ」が登場し、人気を集めています。公式サイトにアニメーションの参考画像がありますが、移動時には足元をちょこちょことついてきて、攻撃時には頭の上に乗るという感じで仕草もかなり可愛いですね。


 これらのアイテムは基本的にはリアルマネーで購入するものですが、『RO』はゲーム内の露店で販売してくれる人がいればZenyを使って購入することもできます。人気アイテムは結構なお値段ですが、「これだけはどうしても欲しい!」というものはゲーム内金策を頑張っておけば入手できるというのは嬉しい点ですよね。


 まあ、私は今金欠ならぬZeny欠なので買えないんですけどね(笑)。とはいえ、商材はなくもないんです。そろそろ露店を出してちゃんと販売しないと……。日々の金策が大事ですね、うん。



■「夢幻の迷宮 調査強化週間」実施中!


 さて、ゲーム内では「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~ 調査強化週間」が行われています(詳しくはこちら)。開催期間は1週間なので、この記事が掲載される頃には後半戦に突入していると思います。通常は1週間に1回しか行けない「夢幻の迷宮」に毎日挑戦できるようになる恒例のイベント。毎回この期間はランダムオプション付きの「ディーヴァシリーズ」や「ミラージュシリーズ」が大量に産出されるので、BaseLv150以上のキャラを持っている人は露店での販売にも注目ですね。


02
▲まあ、私はレベルが足りないので行けないんですけどね(笑)。


 というお決まりのセリフを続けていた日々ともそろそろお別れの予感です。この記事を書いている時点でJobLvの経験値バーが65%になっています。もう少し稼げばカウンターストップのJobLv60! BaseLvは165に到達していますので、JobLvさえ上がれば、晴れて「夢幻の迷宮」に挑戦することができます。


03
▲毎日ログインできているわけではないのですが、メモリアルダンジョンなどをクリアするなどして報酬経験値で育成しています。私のように、できる範囲でのんびりと育成していても最大レベルまで到達可能なので、復帰者さんや初心者さんも継続して育成してみてくださいね。


 また、「2017年6月のイベント&ミニアップデート情報」にもあるとおり、2017年6月13日(火)からは育成&チャレンジイベント「深淵の回廊~王城に棲まう龍~」がスタート予定になっています。獲得経験値が美味しい狩場も登場するイベントなので育成が加速するかもしれません!?


 ところで、以前も書きましたが、私はマラン島の「地下排水路(お掃除エキスパート) 6点盛り」をほぼ毎日クリアしています。そこでは、初期配置で登場している「ヒドラ」を全部排除してから掃除をスタートさせています。


 「ヒドラ」は全部で20体いて、「1体、2体……」と数えながらキッチリ全部潰すのが恒例だったりします。「ヒドラ」は無視してスタートするという人も多いと思いますが、先日こんな嬉しいハプニングもありました。


04
▲まさかの「ヒドラカード」ゲット!


 苦労が報われた瞬間……という感じでしたね(笑)。私の活動するワールドでは「ヒドラカード」は8~9M(800万~900万)zeny前後の流通価格。最近は昔に比べて若干インフレ気味なので、この価格でも「結構嬉しいお小遣い」的な感覚ですが、冒頭のようにZeny欠な今はありがたい限りです(笑)。


 最後に、今週のトピックとして、2017年6月6日(火)のアップデートで、ナイト転職試験の戦闘試験のモンスターが調整されています。これは、先週行われた「2017年5月のMAP調整」(詳しくはこちら)によってHPが高くなったモンスターが試験に登場したため、クリア難度が高くなってしまっていたことによる調整のようです。もし先週試験に挑戦して敵の強さに挫折していた人がいたら、今後は通常の難度でクリアできるようになっているハズですので、再度挑戦してみてくださいね。


 ということで来週末は30時間の長時間RAGホーダイがやってきます。最近はRAGホーダイ期間中だけログインするというぷち復帰プレイヤーさんもいるみたいですね(笑)。「深淵の回廊」初参加という人もいると思いますので、予定を合わせてがっつり楽しんでみてください。