リンク先サイト紹介も7回目。だいたいひと月に1回やっていますので、いつのまにやらもう半年が経過していたんですね! 6回目の前回に気づけよって感じですが(笑)。


 ということで、当ブログでは、『ラグナロクオンライン』のユーザーさんの作るブログとリンクさせていただくとともに、そのブログの簡単な紹介を掲載させていただいています。その関係もあって、リンクフリーのブログさんであっても、ひとことご確認を入れさせていただいています。


 一応、リンク先は、『RO』の話題がメインであることと、公式サイトの「著作物利用ガイドライン」を守っていることを条件にさせていただいています。最近はいろいろなブログを覗かせていただいて、こちらからリンクのお願いにうかがうことが多くなっていますが、「ウチとリンクしてほしい!」という自薦も大歓迎ですし、「このサイト面白いのでオススメ」という読者さんからの推薦もお待ちしています。


 当ブログのコメント欄は非公開になっていますので、ぜひお気軽にメッセージをいただけたらと思います。また、登録されている方はRO丼を通じてDMをくださっても構いません。


 そんなわけで、今回のリンク先サイト紹介にいってみましょう。



ROの日常。3日目
 Olrnワールドで活動中の、めかむすめさんのブログです。ハンドルネームのとおり、メカニックを中心に育成されていますが、好みは前衛物理職系とのこと。トップページを見ればわかるように、プレイ目標とこれまでの軌跡を明確にされていて、ご本人のキッチリとした性格が垣間見えます。日々のプレイにおけるデータ管理もしっかりされていて、何かがあると、そのデータを表にまとめた画像が掲載。体感だけでなく、きっちりと数字で見せてくれるので納得という感じです。“日常”からしっかりとデータを残せるという人はスゴイと思いますので、ぜひ訪れてみてください。

http://rodays707.blog.fc2.com/


NightMare
 Breidablikワールドで活動中の、りるさんのサイトです。2011年までは別のワールドで活動されており、2016年になって現在のワールドでプレイを始めたという、いわゆる復帰プレイヤーさんですが、メインキャラのBaseLvは165を越えており、最新コンテンツはもちろん、イベントなどにも積極的に参加されている日々を綴られています。サイトはトップページからすっきりまとまった感じで、育成中のキャラをグラフィカルに表示しているのが目を惹きます。自作スキンなどの配布も行われているので、気になる人はチェックしてみるといいかも(利用させてもらう場合は使用条件の尊守をお忘れなく)。

http://nightmare.go-th.net/


〆ろぐ
 〆さんのブログです。過去には『RO』のことをTwitterでつぶやくだけだったそうですが、自分の備忘録的な意味でブログを開始したとのこと。なるほど、だから“〆”の“ろぐ”なんですね。ブログ開始は2017年4月と比較的最近なのですが、サイト内のカレンダーを見ればわかるように、定期的に記事をエントリーされていて、投稿数もかなり多くなっています。ウチのサイトよりも更新頻度が高いので、そのうち記事数は抜かれそうですね(笑)。記事タイトルも漢字4文字に統一されているようで、ネタが切れないかどうかハラハラします(ブロガーあるあるすぎる個人的感想……)。ブログにリンクのコンテンツはなかったのですが、ぜひ広まってほしいサイトさんだったのでこちらからリンクのお願いをしてしまいました。

http://celeste.cute.bz/


 今回は以上3サイトさんになります。実はほかにも、読者さんからオススメいただいたサイトさんにリンクのお願いをしているのですが、まだお返事がいただけていないので、OKがいただけたら次回以降に紹介させていただきますね。


 『RO』のブログを書いていらっしゃる方には、こちらからリンクのお願いにうかがうことがあるかもしれません。連絡手段はなるべくほかの方に見えない方法を優先的に使わせていただいていますので、Web拍手やフォームメッセージ、管理人にのみ確認できるコメントなどでメッセージを送らせていただくと思います。その際はよろしくお願いいたします!