2019年7月現在、『ラグナロクオンライン』には、定期的に開催されているPvE(Player vs Enemy)コンテンツとして「モンスターハウス」と「ティアマト攻城戦YE」のふたつがあります。


Yggdrasillワールド公式特設サイト
 上記サイト内「ティアマト攻城戦YE」ページはこちら


※「モンスターハウス」に関しては、こちらのエントリーにて紹介していますので、初めて参加するという方はチェックしてみてください。


 「ティアマト攻城戦YE」は、2019年4月に実装されたアトラクションです。攻城戦という名称がついていますが、PvP(Player vs Player=対人戦)の「攻城戦」や「攻城戦YE」などとは関係ありません。また、「YE」というのは、全ワールドから集まったプレイヤーで遊ぶ特殊なワールド「Yggdrasill(イグドラシル)ワールド」を舞台にしたコンテンツということです。


01
▲大人数で挑むPvEコンテンツ「ティアマト攻城戦YE」。全ワールドから集ったプレイヤーで強大な敵に挑む迫力満点のアトラクションです。


 通常のワールド内で開催されるアトラクションではありませんので、初心者さんにとってはちょっとややこしいかもしれません。そこで今回は、いくつかの項目に分けて解説していくことにしましょう。


●「ティアマト攻城戦YE」って何?
●「ティアマト攻城戦YE」の報酬は?
●「Yggdrasillワールド」のキャラクターを準備しよう!
●ベースキャンプにて自動補給&支援を受けられるようにしておこう!
●「ティアマト攻城戦YE」に参加しよう!
●慣れないうちは先頭攻略集団からはぐれないように!
●協力しながら各種ギミックを理解し、クリアを目指せ!

続きを読む